SSブログ

ピアノトリオ ベートーヴェンとメンデルスゾーン [コンサート]

3月16日に大宮のソニックシティー小ホールで開催された地元の楽器店のピアノの先生のジョイント演奏会にゲスト出演した、私のチェロの先生の田澤先生です。

IMG_0223.jpg 

ベートーヴェンのピアノトリオ「街の歌」Op.11とメンデルスゾーンのピアノトリオ1番を演奏しました。左のVn奏者はN響の林さんです。「しーはや」こと林さんのブログは面白いです。(左下の方にある「読んでいるブログRSS」の「Neu酔っ払いの戯言」を参照して下さい)

田澤先生はN響定年退職前から、埼玉県在住の林さんなどと色々なコンサートをやられて来られました。私は、田澤先生の演奏を演奏会で聴くのは初めてでした。

先生のチェロの音は素晴らしかったです。柔らかく包み込まれるような音で、テクニックもさすがです。私としては恥ずかしながら、恐れ多い先生に習っているんだなと痛感しました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0