SSブログ

埼玉中央フィルハーモニーオーケストラ 第12回定期演奏会 [コンサート]

昨日、久喜総合文化会館大ホールで行われたアマオケの「埼玉中央フィルハーモニーオーケストラ」の演奏会に行ってきました。(写真は第8回の時のものです)

8th.jpg

曲目はグリンカ 歌劇「ルスランとリュドミラ」序曲、ボロディン 交響詩「中央アジアの草原にて」、ムソルグスキー 交響詩「はげ山の一夜」、チャイコフスキー 「交響曲第4番」でした。

座席数約千三百の大ホールに8割くらいの入りでした。アマチュアの演奏会としては盛況だと思います。アンコールを2曲やり終わるまで席を立つ人がほとんど無く暖かい拍手が鳴り止みませんでした。

指揮は吉田信光さんで、メリハリのきいたわかりやすい指揮だと思いました。

埼玉中央フィルは私の家の近くの小学校で練習をしています。私は、チェロがもうちょっと上手くなったら入れてもらおうと密かに思っています。

遠目ではっきりとは見えませんでしたが、チェロのパートに年配の方で、まだビブラートをかけられない方もおられたようです。難しい所も少し省略して弾かれていた様に思います。私としては心強いです。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

カウチ犬

チャイコフスキーの4番も良い曲ですよね>カラヤンの昔の演奏でたまに聞いてます。

おやじ殿もチェロで早くオケデビューできるといいですね。
機会があれば、アンダルーサとかギターと合わせましょう。
by カウチ犬 (2008-05-26 21:08) 

たこやきおやじ

私もまだチェロはビブラートかけられません。(^^;
by たこやきおやじ (2008-05-27 09:17) 

extraway

大学オケの経験しかありませんが・・・・もうOKのことと思います。積極的に、ご参加を。
by extraway (2008-05-28 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1