SSブログ

シュトス弦楽四重奏団 [コンサート]

10月27日月曜日に福岡県のグリーンピア八女「明治記念館」でシュトス弦楽四重奏団の演奏会が行なわれました。もちろん、私は行けませんでしたが。 写真は福岡県八女の写真家の思い出屋さんのブログから拝借しました。写真は当日のものではないようです。

081027_2.jpg

私のチェロの先生の田澤先生もメンバーのシュトス弦楽四重奏団は、元N響のVn奏者前澤均さんが主催しているN響OB、現役の弦楽四重奏団です。

曲目は

シューベルト 弦楽四重奏曲 第10番 変ホ長調
ボッケリーニ フルート五重奏曲 変ホ長調op.21-6、ト長調op.21-5
シューベルト 弦楽四重奏曲 第14番 ニ短調 「死と乙女」

八女ではもう十数回も演奏会を開催しているそうです。グリーンピア八女「明治記念館」はクラシックな明治時代の建物だそうです。

恥ずかしながら私はまだシュトス弦楽四重奏団の演奏を聴いたことがありません。今度近場でやられる時は是非聴きに行きたいと思っています。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

P-cloud

シュトスを検索して遊んでいたら、
辿りつきました・・・
近くでやる時は聴きたいと書かれているので
情報です・・
すでにご存じかも知れませんが・・

2010年10月29日小郡市横隈の明願寺で
コンサートがあります。私は主催者の妹です。
もっと近場であるかも知れませんが・・
ブログはやっていないのでURLは私が参加している
写真のサイトのURLを書いておきました。
by P-cloud (2010-10-10 22:23) 

たこやきおやじ

P-cloudさん

はじめまして。情報ありがとうございます。
私は、山口県生まれですが現在は埼玉県に住んでおります。(^^;
もう少し近いと嬉しいのですが...。
by たこやきおやじ (2010-10-12 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0