SSブログ

鈴木大介 ギターリサイタル [音楽]

久ぶりにNHKでギターを録画しました。写真はイメージです。

以下は私の現代曲嫌いを割り引いて読んでください。

Mrsuzuki.jpg

シューベルトの歌曲はメルツが編曲したものですが、私はギターでこういう曲は好きではありません。続く2曲の現代曲はリモコンで早送りです。最後のアルベニスでほっとして安心して聴けます。しかし、何か感じるというほどの演奏ではありませんでした。

鈴木大介は福田進一とともに現代の日本を代表する天才的ギタリストだと思いますが、私のわがままを言わせて頂ければ、もっと私好みの曲をやって欲しかったです。

鈴木大介さんには申し訳ありませんが、この録画は近日HDDから削除です。

- 鈴木大介 ギターリサイタル -            
                              
「涙の賛美」                        
「愛のたより」                       
「わが宿」                         
「セレナード」                       
                      シューベルト作曲
                              
「ギターは耐え、そして希望し続ける」    池辺晋一郎・作曲
                              
「ノクターナル 作品70」           ブリテン作曲
                              
「スペイン組曲 から“ガディス”」      アルベニス作曲
                              
                    (ギター)鈴木 大介
                              
  ~東京・サントリーホールで録画~           


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

nyankome

メルツの編曲はリストのピアノ編曲が元になっていると聞いたことがあります。レベルの高い演奏だと思いますので、あとは好みですね。
by nyankome (2009-02-19 21:50) 

たこやきおやじ

nyankomeさん

単なる私のわがままですので悪しからず。(^^;
by たこやきおやじ (2009-02-20 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0