SSブログ

中島ゆみ子と仲間たち [コンサート]

昨日の日曜日、東京文化会館に彩弦楽四重奏団のメンバーでもあるVnの中島ゆみ子さんのコンサートに家内と行ってきました。昼は中学の同窓会で屋形船で隅田川の花見をしました。

4_5.jpg

ほろ酔いかげんで文化会館に着きました。

バッハのシャコンヌは女性らしい美しいシャコンヌだと思いました。

ブラームスはまずまずで、後半のコダーイとメンデルスゾーンが素晴らしかったです。

フィンドレイのチェロはやや硬質なドイツ的な音色で中島さんのヴァイオリンをがっしりと支える様な感じでした。ルバネンコのピアノは非常にノリがよく、ヴァイオリンとチェロを引き立てていました。

中島さんの演奏はいつも、彩弦楽四重奏団で聴いておりましたが、昨日は中島さんの本領が発揮された素晴らしい演奏会だったと思います。

昨日は、昼、夜とも日常を忘れさせてくれた充実した1日でした。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0