SSブログ

チェロ練習 無伴奏チェロ組曲第3番 [チェロ]

この所、血圧が安定していますので降圧剤の服用をやめています。これで、頭がポーっとするのや、以前は極まれにしか出なかった手足の痺れが頻繁に出ていたのですが、これらが出なくなり体調がかなり良くなりました。

手術後の体調不良の大半は血圧の薬のせいの様です。

入院前に田澤先生に3番のプレリュードの運指を親指を使わない運指を書いて頂いておりましたのでこれを気合を入れて練習し始めました。

337030-3_150.jpg

この曲は、私がチェロを始めるきっかけとなった曲ですので頑張ってやりたいと思っております。数ヶ月のブランクは何とかなりそうです。

 


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 6

nyankome

>数ヶ月のブランクは何とかなりそうです
素晴らしいです。
数日前に右腕を怪我し、肋骨2本折ってしまい、楽器を弾くことができません。勇気付けられます。
でも、ご無理なさらないようにして下さい。
by nyankome (2009-09-28 20:35) 

しるくら

体調が良くなってきているようで、ほっとしました。
いいですね!3番のプレリュードですか!
どうぞ楽しんで練習して下さい。
by しるくら (2009-09-29 09:46) 

たこやきおやじ

nyankomeさん

えっ、腕に肋骨とは大変ですね。(^^;
私も手足のしびれが出ていましたが、血圧の薬のせいとわかりほっとしております。
楽器を弾くためには人間は兎に角健康であることが大切ですね。
by たこやきおやじ (2009-09-29 12:06) 

たこやきおやじ

しるくらさん

3番はギターでずっと練習しておりましたので気合が入ります。(^^;


by たこやきおやじ (2009-09-29 12:08) 

絃道鍛冶屋

チェロ3、良い曲ですよね。ギターだとセゴビアの印象が強いですが、チェロはシュタルケルが好きです。
おやじ様のチェロ3を是非目指して、いつか聴かせてくださいね。
by 絃道鍛冶屋 (2009-09-29 12:45) 

たこやきおやじ

絃道鍛冶屋さん

何年先になりますやら。(^^;
by たこやきおやじ (2009-09-30 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。