SSブログ

珍百景 [日記]

 テレビコマーシャルのチェロ珍百景です。

駒が指板の上にのっています。そのため弦高が異常に高くなっています。

無知のなせる技なのでしょうか、それとも何か意図があるのでしょうか。

P1000013.JPG  P1000011.JPG


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 6

nyankome

楽器が可愛そう・・・。
by nyankome (2009-09-29 20:19) 

セルクル

公になるものでの間違いは、やはりよくありませんね。
とくに、その道に詳しければ、気になるものです。

わたしも、少しですが、筝曲を楽しんでいます。そういう目で見ると、公になっている雑誌やポスターなどの写真に、指を置くべきでないところに置いて、いかにも弾いている風に、写しているものがあります。やはり気になりますが、こういうことは、関心のない人にとってはどうでもいいことなので、指摘はしません。

わたしもチェロに関して、「無知」のひとりかもしれません。






by セルクル (2009-09-30 00:21) 

assam_tea

このCM、何度か見たことがありますが、
まさかチェロがこんなことになっていたなんて・・・!
指板は大丈夫なんでしょうか?
楽器は大切に扱ってほしいものですね。
by assam_tea (2009-09-30 00:49) 

たこやきおやじ

nyankomeさん

そうですね。このようにチェロを置いた人の頭の中をのぞいて見たいです。(^^;
by たこやきおやじ (2009-09-30 16:41) 

たこやきおやじ

セルクルさん

自分でやっている楽器は当然ですが、私でも管楽器などは少し変なところがあっても気づかないかも知れませんね。(^^;

by たこやきおやじ (2009-09-30 16:45) 

たこやきおやじ

assam_teaさん

某製薬会社のCMですが、会社の幹部もチェックで見ていると思いますが、だれも気づかなかったのでしょう。この会社の製品にこんな非常識なことが起きないことを祈っております。(^^;
by たこやきおやじ (2009-09-30 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。