SSブログ

プッチーニ 「ラ・ボエーム」 [音楽]

メトロポリタン歌劇場の「ボエーム」をNHKBshiで昨日録画しました。私が好きなアンジェラ・ゲオルギューがミミ役です。

956.jpg

非常に良いオペラだと思いましたが、ミミのゲオルギューが少し老けてしまっていましたのが残念です。まあ、ミミは病人なのでメイクもしかたないのかと思いました。

ゲオルギューのデビューのコベントガーデンでの「椿姫」、DVDしか出ていないのが残念です。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

nyankome

ゲオルギューの「椿姫」持ってます。
私もファンです。(^_^)
by nyankome (2009-10-13 21:48) 

たこやきおやじ

nyankomeさん

マリア・カラスの「椿姫」の映像が残っていないようなので比較はできないのですが、20世紀指折りの「椿姫」ではないでしょうか。(^^;

by たこやきおやじ (2009-10-14 16:39) 

絃道鍛冶屋

ボエームだと、古いですが、フレーニのミミ、パヴァロッティのロドルフォでカラヤン指揮のが好きです。フレーニのミミが絶妙です。
by 絃道鍛冶屋 (2009-10-14 21:13) 

tranquillo

私もこのオペラ好きです。CDについていた対訳でイメージが固まってしまったせいか、「ミミよ、自分で蝋燭を消さないで」と思うのですが、それだけこのオペラが好きなのでしょう。
この放送も、コーヒーを淹れてしっかり見ました。私は数日前から、「この時間はテレビを独占するからな」と家族に宣告しておきました。いいオペラですね、堪能しました。ムゼッタ役のアインホア・アルテタもすばらしい。「私が街を歩けば」で思わず拍手。
このオペラ、実演を観てみたいなぁ。

by tranquillo (2009-10-15 09:33) 

たこやきおやじ

絃道鍛冶屋さん

定番ですね。


by たこやきおやじ (2009-10-15 15:52) 

たこやきおやじ

tranquilloさん

凄いですね。(^^;
by たこやきおやじ (2009-10-15 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。