SSブログ

ジョイントリサイタル ルーテル市ヶ谷センター [クラシックギター]

先週の土曜日はルーテル市ヶ谷センターで行われた「小原聖子ギタースタジオ門下生による ギターソロ・デュオ・ジョイントリサイタル」に行ってきました。

ルーテル市ヶ谷は学生の頃から、小原系の演奏会が多いのでよく行っていました。200席ほどのホールでギターに適した音響だと思います。

(写真は当日とは関係ありません。)

naname.jpg

小原聖子先生に長年師事しているアマチュアギタリスト6組のジョイントリサイタルです。

最後に演奏したK氏は私の大学の1年先輩でギター部の創立者です。卒業後1970年にはモレノトーロバギターコンクールにメルツのハンガリー幻想曲で第2位、今年度のシニアコンクール第1位とアマチュアギタリストとしては安定したテクニックとロマンチックな音楽性で人に聴かせる演奏が出来る数少ないアマチュアギタリストだと思います。

小原聖子先生にも久しぶりにご挨拶できてよかったです。

今はチェロに集中していますが、アマチュアギタリストの方々の熱心な演奏を聴いておりますと私もギターを復活したくなりました。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

nyankome

小原聖子さんの「ギターを弾こう」を観ていました。
モダン・ギターは遠くなってしまいました。(^_^;)
by nyankome (2009-10-20 22:46) 

たこやきおやじ

nyankomeさん

その頃の聖子先生は若くて綺麗でした。(^^;
by たこやきおやじ (2009-10-21 16:11) 

絃道鍛冶屋

知っている人が精力的に活動している様子をみると、すごく刺激されますね。
おやじ殿も是非ギター、復活してください。ベラスケス同士で合わせものとかもいいですよ。

イエペスが初来日したときお父さんの小原安正さんと三人での写真を持ってますが、聖子先生、ほんとおきれいです。中村紘子さんも真っ青という感じ。
by 絃道鍛冶屋 (2009-10-23 07:42) 

たこやきおやじ

絃道鍛冶屋さん

アマチュアの楽器演奏も目標だけでなく何か刺激が無いと長続きしませんね。(^^;
by たこやきおやじ (2009-10-23 16:00) 

A64@yokota

おぉ~い!
おやじぃ~~
生きてるか~い?
by A64@yokota (2009-11-10 09:55) 

たこやきおやじ

yokotaさん

毎度ご心配をおかけいたします。(^^;
まだまだ、以前の様なペースでは更新できません。
明日また検査で心臓の写真を撮ります。この結果で再手術が決まります。
私としては早く全部手術してスカッとしたいのですが。(^^;
by たこやきおやじ (2009-11-17 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。