SSブログ

「アイーダ」 ミラノスカラ座日本公演 [音楽]

先週の金曜にNHK教育の芸術劇場で、9月6日のNHKホールでの「アイーダ」を観ました。最初は録画だけして後で観ようと思っていたのですが、そのまま最後まで観てしまいました。

写真は他からお借りしました。

img20070618_1.jpg

バレンボイムの指揮もなかなか良くて佳作の公演だと思いました。また、演出も豪華な舞台でよかったです。私はあまり抽象化した演出や、時代を現代にしたような演出は好きではありません。

20090903-00000005-pia-ent-view-000.jpg

何時も思うのですが、歌は上手いのですが、アイーダ役をはじめデブのおばさんやおっさんでなければ、もっとよかったのではないかと思います。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

nyankome

そうなんですよね。
歌はもちろんですが、ヴィジュアルも大切だと思います。
by nyankome (2009-11-24 22:08) 

たこやきおやじ

nyankomeさん

アイーダは若いエチオピアの王女ですので、黒人歌手でも若い美人はいるとは思いますが、実力が伴わないと難しいですね。(^^;
by たこやきおやじ (2009-11-25 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。