SSブログ

宇宙人 [日記]

鳩山サンは本当に宇宙人かもしれませんね。

母上から毎月1500万円も貰っていたのを知らなかったのですから。宇宙人でなければこんな人はいないと思います。

宇宙人.jpg

戦後の長い自民党政権からせっかく政権交代したのですから、ある程度長持ちしないといけません。

友愛、人にやさしい政治は大いに結構ですが、景気対策はしっかりとしてもらいたいです。これだけ景気が悪くデフレに円高では企業収益が上がらず税収が落ち込むのは当たり前です。

事業仕分けも大いに結構ですが概算要求の10%程度から全予算約90兆円の2%程の「ムダ」をほじくり出して、残りの90%の予算を財務省の主計官にまかせて本当に大丈夫なのでしょうか。それで残り90%から本当に10兆円くらいひねり出せるのでしたら税収の落ち込みはある程度カバーできるのではないでしょうか。

事業仕分けのニュースなどを見ていて官僚の説明がおそまつに感じました。日本の「優秀な」官僚はどこへ行ってしまったのでしょう。また、今回改めて各省庁の民主党の大臣、副大臣、政務官の予算に対する役割責任というものが何なのかと思いました。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

大和

ーもの凄いのは、文科省腐敗ー
事業仕分けは、如何に日本の官僚が腐敗しているかを明らかにしました。官僚が思いつきのデタラメ行政を行っていては、経済が落ち込むのも当然です。
しかし、さらに深刻な問題は、文科省と学校がとことん腐敗していることです。
大学が天下り機関に変わり、世界最低にまで堕落しています。教育学部が文科省官僚の天下り機関となり、読み書き計算の指導技術も身に付けない教員を作っています。
不登校、退学者20万人、引きこもり、ニート60万人を作る学校は、教育機関の資格がありません。学習塾や家庭教師が居なければ基礎学力を身に付けさせられない学校教員は、現在の半分の給与さえ受け取る権利が無いですよ。
知識時代に、官僚が教育を腐敗させる国が成長する筈がありません。失業も倒産もデフレも、教育戦略無き腐敗官僚の悪政が原因です。
文科省官僚こそ、日本社会を衰弱させる悪性腫瘍です。「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望 日新報道)を読むと、すべてのイカサマが分かります。絶対に許せません。
事業仕分けで、文科省を廃止すべきでした。

by 大和 (2009-12-03 18:43) 

たこやきおやじ

大和さん

初めまして。
大学が官僚の天下り機関に変わっているというのがよくわかりません。大昔の話で恐縮ですが、私が学生時代は国立大学の事務に何人か旧文部省からの出向?の人はいましたが。当時は独法ではなく文部省の出先機関ですので出向というのもおかしいですが。(^^;

昔から、デモシカ教師という人はいましたが。(^^;

引きこもりやニートの問題は、かならずしも学校、教師だけの問題とは思えませんが。親や社会の問題もあるのではないかとは思います。

私には子供がおりませんので最近の教育事情はよくわかっておりませんので悪しからず。(^^;

by たこやきおやじ (2009-12-04 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。