SSブログ

ウィーンフィル ニューイヤーコンサート 指揮ウエザー・メスト [音楽]

2月になってニューイヤーコンサートの話で恐縮です。

メストに関しては以前ロンドンフィルのベートーヴェンの交響曲5番と6番について書きました。

001913c2_jpg_scaled1000.jpg

本日ニューイヤーコンサートの録画をじっくり聴いてみました。

オーケストラの各パートの音のバランスが非常にいいと思いました。

しかし、ウィンナワルツなど世俗的な曲の演奏としてはもうちょっとチャーミングな演奏をしてほしかったです。

やはりこの人はベートーヴェンが似合っているのかも知れません。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

syun

オレもTVでさくっと見ました。今年「こうもり」なかったですよね・・・。
カルロス・クライバーの操る目の回るような蝙蝠は、もう飛ばないんですかねwww
by syun (2011-02-08 21:54) 

たこやきおやじ

syun さん

ニューイヤーコンサートのクライバー、記憶がないので調べてみますと、1989年に「こうもり」をやっていますね。
syunさんはまだ生まれていなかった頃ですね。DVDで観られたのでしょうか。(^^;
by たこやきおやじ (2011-02-09 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。