SSブログ

戦争と平和 [映画]

1月にNHK BSプレミアムで録画した、「戦争と平和」を2日がかりで観ました。
 
この映画は、確か私が高校生のころ、渋谷のパンテオンという映画館で観ました。
 
この映画館は五島プラネタリウムとともにもうありません。 
 
私が観たのはたぶん「総集編」のようなものだったと思います。 
 
写真はDVDのパッケージです。この映画は中古DVDで数万円の値段で売られていることに驚きました。 
 
ハイビジョン録画できたのは得したことになるのでしょうか。 
 
51q5lP0b48L.jpg 
 
下のパンフレットはまだ実家を発掘すればあると思います。 
 
70726f647563742f626132386639353833302e6a70670032353000.jpg 
 
ナターシャ役のリュドミラ・サベリーエワの美しさに感動したのを覚えています。 
 
昨今のハリウッド映画とは違う何かを 感じさせるものがあります。
 
ナポレオンとの戦闘シーンでは、やはり、チャイコフスキーの「1812年序曲」を思い浮かべてしまうのは私だけでしょうか。
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。