SSブログ

天地真理ファーストアルバムLP「水色の恋/涙から明日へ」遂に入手 [オーディオ]

プロジェクト第二弾で天地真理のファーストアルバムを入手しました。

家内に「また真理ちゃんのレコード買ったの?馬鹿みたい」と言われてしまい

ました。(^^;

(写真は他からお借りしました)

今回は帯付きです

a.jpg

AB-の盤質でしたが試聴してみて全く問題はありませんでした。

天地真理がデビューしてすぐのアルバムでした。どんな気持ちでこのアルバムの

レコーディングをしたのでしょうか。天地真理の初期の頃の歌声がよくわかります。

「小さな人生」などの頃より素直にストレートな歌い方だと思いました。

また改めてこのレコードの事は書こうと思っています。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

熊五郎

こんちわ、たこやきおじさん。
熊五郎です、お久しぶりでございます。お元気でしたか?
「バカみたいか?」って、いいえ、あなたはけっしてバカではありません。熊のほうが、もっとバカです。
なんせ、LPファーストを新品で購入しながら、早く、聴きたいばかりか、ちゃんと点検して購入すればいいものをよくみないで購入したため、ポスターが入っていませんでした。発売当時、けっこうこのポスターが万引きにあったそうです。しかも、ポスター入っていないと指摘されたのは、40年後に友人に貸してポスターがないよと指摘されて初めて分かった次第だからです。
by 熊五郎 (2019-08-13 15:08) 

たこやきおやじ

熊五郎さん

ご無沙汰しております。(^^;
私のヤフオク入手のこのレコードは、ポスターは入っていません。でも最近では真理ちゃんのLPでは最もよく聴くレコードです。当時のカバー曲などが大変懐かしい感じがします。(^^;


by たこやきおやじ (2019-08-14 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。