SSブログ

天地真理のレコードを聴くためにヘッドフォンアンプ買おうと思ったのですが [オーディオ]

天地真理のレコードは、SteinbergのUR22mkIIで24bit/192kHzに変換した音源を普段

は使って楽しんでいます。家内がテレビを見ている時はマランツM-CR611にUSB入力

して、ソニーのヘッドフォンで聴いています。

レコード音源をそのままアナログで聴くときは、真空管アンプでTANNOY DEVONで聴く

しかないと思っていました。真空管式のヘッドフォンアンプはずっと作りかけで未完成

です。(^^;

そこで、とりあえず手っ取り早く市販の半導体式のヘッドフォンアンプを買おうと思った

のですがはたと気がつきました。真空管プリの出力をマランツのアナログ入力に繋いで、

ヘッドフォンで聴けば良いのです。下手なヘッドフォンアンプよりは良い音だと思います。

これまで、真空管アンプとM-CR611を直接繋ぐという発想が私には何故かありません

でした。

photo_086.jpg

こんなことにも気がつかない私の頭はかなり硬くなってきているようです。(^^;

全てアナログで聴く天地真理のレコードの音は、ヘッドフォンで聴くと一層微細な音

まで聞こえて、デジタルでは感じられない、音の空間が聴こえます。天地真理の歌声

の端々の繊細な響きまで良くわかります。(^^;



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。