SSブログ

ショルティ/シカゴのベルリオーズ「幻想交響曲」の後に聴く天地真理 [音楽]

SHURE M97XEでヘッドフォンで聴いてみました。このダイナミックレンジの広いレコ-ド

を私が何も文句を言えないくらいきっちり再生してくれました。このショルティ/シカゴの

「幻想交響曲」は以前書きましたが、装置のテストに昔からよく使っています。

この曲には、芸術家(ベルリオーズ自身とされている)が女性に恋をするあまり幻想を

見るというストーリーがあります。私も天地真理に恋するあまり天地真理が私の夢に出て

くれる幻想を願っています。(^^;

98822.jpg

ベルリオーズの後に天地真理の「オン・ステージ」を聴いてみました。何かほっとする

ものを感じます。M97XEだと天地真理のトークの言葉が凄く明瞭になります。さらに

私が大変評価している曲「聖しこの夜」の素晴らしい高音がくっきりと聴き取れます。

勿論、天地真理ワールドにどっぷりと浸かって天地真理の歌声に聴き惚れて時間を忘れて

しまいます。

20080102211312.jpg

以前このLPに入っている「我が祖国」の歌詞のことを少し否定的に書いてしまいました

が、レコ-ドの音質で天地真理のはつらつとした歌声を聴くと、そんなことはどうでも

良いことだと気がつきます。やはり、ライブ録音の天地真理の歌声はスタジオ録音とは

一味違います。(^^;

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。