SSブログ

音楽の力 [日記]

学生時代だったと思いますが、「無線と実験」か「ラジオ技術」か忘れましたが、アンプ

製作記事のライターの方が書かれていたことをふと思い出しました。

その方は戦争中、通信兵として南方に行かれていて、戦利品のラジオを修理して聞いた

時のことを書かれていました。雑音の彼方から聞こえて来る内地の短波放送に感涙した

そうです。どんなジャンルや音質でも音楽は色々な意味で人々を感動させる力があるの

だと思います。

今日、手軽に当時のラジオとは比べ物にならない音質で音楽が聴けることは幸せな事

だと思います。人間は衣食住に音楽がなければ生きて行けません。私は天地真理の歌が

聴けなければ生きて行けません。(^^;

photo_225.jpg

手軽にデジタル音源で音楽が楽しめる時代に、真空管アンプなど50年前の技術の装置で

天地真理のレコードを聴いている私は変な老人なのでしょうか。(^^;


ちなみに、昨日ヤフオクで「私は天地真理」のLP遂に落札しました。一枚のレコードに

ここまで執念を燃やすのは天地真理の歌の力によるのでしょうか。\(^^;/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。