SSブログ

LP最後の1枚「私は天地真理」遂に、とうとう、やっと入手しました [音楽]

とうとう、購入できました。ヤフオクで少し競争になりましたが、何とか予想していた

金額くらいで落札できました。神様仏様感謝します。(^^;

昨日届きました。昨日11月5日は偶然にも「天地真理さん」の誕生日でした。この前購入

した「オン・ステージ」はこちらも偶然にもライブ当日の9月15日と同じ日でした。

私と天地真理の間には何か縁があるのでしょうか。(^^;


帯無しです。

無題xx.jpg

盤美品Mでした。さらに、ジャケット、ライナーともにEX+で大変きれいです。マイペット

でクーリニングして早速試聴しました。私が最も天地真理の歌唱力で評価いている、ピアノ

弾き語りの「夏を忘れた海」が遂にレコ-ドで聴けました。さらに、「矢車草」アンコール

も素晴らしい歌声です。私は以前より、当時の天地真理の歌はレコ-ドがCDより私のような

一介のファンが入手できる最も優れた音源と書いてきました。41年前の郵便貯金ホールの

天地真理の歌声が我が家で蘇りました。何という満足感でしょう。(^^;

DL-103では TKS-27はどのポジションでも綺麗な音ですが、150Ωが天地真理の声の存在感

が最も良かったです。DL-103LCも同様でした。少し違う音だとは分かるのですが、どちら

が良いかは判断は困難でした。SHURE  M97XEの針圧は前より少し増して1.32gでクリア

な音に厚みが加わりました。でも、大変針圧にデリケートです。どのカートリッジも少し

違う感じですが、大変良い感じで天地真理のレコ-ドを再生してくれます。

気がついてみればカートリッジを取替引替えで10回近くこのレコードを聴いてしまい

ました。この幸福感は天地真理の歌によるものなのでしょうか。(^^;



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。