SSブログ

天地真理 最後の約束 [日記]

「私が雪だった日」はYouTubeで聴いたとき、寂しい雪景色の映像が付いていましたので

私は、何て寂しい曲なのだろうと思ってしまいました。しかし、レコードでよく聴いて

みると、けして寂しいだけの曲では無いことが分かります。

私は天地真理の歌を聴くとき、歌詞カード等は滅多に見ません。この曲はYouTubeで聴い

ただけなので、改めて読んでみました。

下の歌詞で、 ♪あなたの心に もう一度降るわ♪ とあります。私には、私に天地真理が、

「あなたのために もう一度歌うわ」と言ってくれているように思えて仕方がありません。

天地真理は約束していたのです、不義理なファンの私に、いつかもう一度「レコード」と

いう録音で歌いかけてくれることを。

昭和どころか平成も終わってしまう今日、多くの天地真理の「レコード」が良い音質で再び

聴ける私は、この約束通り、大変幸せなファンだと思います。

(自分でジャケットをスキャンしてみました。)

IMG_0001.jpg

この当時もう天地真理を忘れ去っていた私が言う資格はないのですが、残念ながら、この

シングルが絶筆ならぬ絶唱となりました。

この写真の天地真理は、私の知らないお姉さんです。天地真理と書いてなければ私には

気がつきません。このレコードが発売された昭和58年2月はまだ満31歳だと思います。

私の天地真理はもういないのです。(^^;

「天地真理さん」はご健在ですが「私が恋した20代の天地真理」はもういないという意味

です。私の天地真理との青春は二度と戻らないのです。(^^;


IMG_0002.jpg


以上は、天地真理病の老人の妄想です。(^^;

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。