SSブログ

天地真理レコードコンサートその2 [オーディオ]

今回は、天地真理の全シングル23枚を、デビューシングル「水色の恋/風を見た人」から

A、B面通して全曲聴いてみました。

IMG.jpg

23枚46曲約2時間半を、私を飽きさせずに聴かせられる歌手が他にいるでしょうか。

クラシックの歌手以外、天地真理しか有り得ません。(^^;

IMGx.jpg

真空管アンプの大地アースとスピーカーフレームのアース、スタビライザーで、天地真理

の生き生きとした歌声が満喫できました。スタビライザーは今回EP盤なので、EP盤用の

アダプターで一旦レコードをターンテーブル上に置いてから、アダプターを外して250gの

スタビライザーで抑えました。250gあるのでEP盤は動きません。(^^;

その内薄いEP盤用アダプターを手作りしようと思っています。

IMGxxx.jpg

今回全曲聴いてみて、最も印象的だったのは「矢車草/一杯のレモンティー」だと思い

ました。

天地真理最高のシングルレコードと言って良いのではないでしょうか。ジャケットの写真

も大変魅力的な「真理ちゃん」です。(^^;

IMG_0001.jpg

上の最後のシングルのB面の「今は思い出」の最後の歌詞は、今の私から見ると感慨深い

ものがあります。

「♪ あの恋が今も 心を支えて 

  つかれた私に おどけてくれるの 

  ずっと遠くで 見つめてね

  私のBaby Face ♪」

Baby Faceとは私のことでしょうか。(^^;

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。