SSブログ

天地真理を聴くために自作マランツ#7型プリアンプ復活予定 [オーディオ]

去年の12月に復活かと書いてから早半年が経ちました。(^^;

写真のマランツ#7は本物です。私が持っているわけはありません。自作のコピー機

は、以前写真を出しましたが、やはり本物と比べるとちゃちな感じです。但し、音質重視

です。名器と言われる装置は美しい機能美があります。なので、自作機の写真は恥ずかし

いのでもう出しません。(^^;

そろそろ、再組立てしてみようと思っています。(いつも、思っているだけですが)

大地アース等で装置全体の音質が向上したので、プリアンプを旧三栄無線のPR-100から

マランツ#7型で聴いてみたくなるのは当然です。(^^;

(写真は全て他からお借りしました)

141526558230026595178_7b.jpg

昭和50年頃のステージの写真のようです。上手に歌えたというお顔でしょうか。(^^;

無題ljk.jpg

この様な、真理ちゃんの生のステージが見てみたかったです。(^^;

saito_dos-img1200x900-15160609229wpdo713978.jpg

今の装置でも、大地アースで大変音質が向上したので、だんだんと、天地真理の等身大の

歌声に近づいています。「身長158cm体重48kgの<真理ちゃん>の体格」が歌声と

共にスピーカーの間に浮かんできます。マランツ#7型プリアンプならもっとよくなる

と思います。(^^;

マランツ#7型コピー機はもうじき再組立て完了予定です。たぶんです。(^^;

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

HardTop

マランツ#7!私の中では最も美形なプリアンプです!残念ながら本物を真理ちゃんのレコードで聴いたことはありませんが・・
全てにおいて美しいその姿は真理ちゃんと共通します。スピーカー間に浮き上がる真理ちゃんの音像、オーディオの醍醐味ですね!
by HardTop (2018-08-13 07:50) 

たこやきおやじ

HardTopさん

ご無沙汰しております。
早く再組立てをして、音出ししようと思っているのですが、なかなか重い腰が上がりません。(^^;
by たこやきおやじ (2018-08-13 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。