SSブログ

CBSソニーの真理ちゃんが何故AIWAの製品を貰ったのでしょう [音楽]

この写真を見たときに、何故AIWAなのか、何故ソニー製品ではないのかと、疑問を持ち

ました。人気女性タレントのNo.1の様な類の賞の時の写真だと思います。当時ラジカセは

大変人気の製品で、確かAIWAが最初に商品化したと思います。

調べてみるとAIWAは私が高校生の頃に、ソニーのグループ会社になっていました。なる

ほど、「ケイレツ」なのです。

(写真は全て他からお借りしました)

img_5 (5).jpg

img_3 (15).jpg

私が社会人になった頃は、まだ「ケイレツ」の結束が固く、他のグループへビジネスを

拡げるのは大変困難な時代でした。

真理ちゃんは、ソニー⇒CBSソニー⇒AIWAの「ケイレツ」をしっかり守って、にっこり

しています。(^^;

img_0_m (6).jpg

真理ちゃんはソニーグループで、小柳ルミ子はパイオニアグループなので、プロダクション

が同じでも、ごく初期に三人娘で一緒の写真がありますが、だんだんと一緒の写真が減って

いった気がします。

グローバリゼーションという言葉が言われるようになって、企業間の系列の垣根は大変低く

なっていった記憶があります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。