SSブログ

真理ちゃんは「ピンクレディー」? [音楽]

この写真は何時頃の、何のステージなのか分かりませんが、びっくりしました。(^^;

一瞬ピンクレディーかと思いました。お顔をよく見ると真理ちゃんに違いありません。

この衣装で、どんな曲を歌ったのか、興味深いところです。

(写真は全て他からお借りしました)

img_2 (14).jpg

ブーツのサイズが合わなかったのでしょうか。それともこういうファッションなので

しょうか。(^^;

無題pp.jpg

こちらも、大変懐かしい写真です。(^^;

無題px.jpg

お二人共60歳くらいだと思いますが、まだまだ大変お元気そうです。真理ちゃんファン

からすると、少し嫉妬してしまいます。(^^;

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

熊五郎

こんにちわ、熊五郎です。
毎日の酷暑で嫌になりますね。体調ぐさずようにお互い気をつましょう。熊もこの写真見たときに、え~~~、マジでこれほんとに真理ちゃん!梅田コマの赤のミニスカートよりドキドキやん!と思いましたもの。時期は76年の後半ごろのような気もします。といいつつ、昨年、ちゃっかりヤフオクで購入いたしましたよ。爆笑。
by 熊五郎 (2018-07-25 17:01) 

たこやきおやじ

熊五郎さん

やはり、少し後期の写真だったのですね。
ピンクレディー等で免疫ができているので、現代からみれば、どうっていうことは無いですが、当時見たら私も驚いたと思います。(^^;

by たこやきおやじ (2018-07-25 18:56) 

まーくん

初めまして。昔熱烈な真理ちゃんファンでした。この銀ラメのタイツ姿の真理ちゃんは、1974年夏の梅田コマでのワンマンショーの時のものです。私は見に行ってました。この前年に有名な真っ赤な超ミニでのロックを梅田コマで披露したのですが、大阪まで行けず見逃した悔しさで、翌年頑張って行きました。この時歌っていたのが確か恋のウォータルーという歌で、かなりセクシーでした。この時もロングドレスから一転してこのぴっちりしたタイツ姿になった真理ちゃんに会場は騒然となりましたが、客席からはあの真っ赤な超ミニより極端に、短いミニスカに見えてドッキリしたのを覚えてます。真理ちゃん本当に魅力的でした。
by まーくん (2018-10-27 04:48) 

たこやきおやじ

まーくんさん

コメント有難うございます。
私は当時、テレビとレコードでしか真理ちゃんを知りませんでした。
真理ちゃんの生のステージを見られたファンの方は羨ましいです。特に
梅田コマのステージは「刺激的」だったようですね。(^^;
by たこやきおやじ (2018-10-27 11:43) 

昔マリちゃんファン

懐かしいですね。マリちゃんめちゃ可愛かったし冠番組をもつスーパーアイドルでした。でもあの恋する夏の日の頃から、ワンマンショーではかなりセクシーなスタイルを見せてくれて、衝撃を受けました。アイドルから大人への転身手法の先鞭じゃないかな。当時の月刊平凡なや明星でも大々的にに超ミニとかむっちりした太ももが露わとか、スカートの中が見えたとかかなり刺激的な扱いでした。今のAKBとかの見せパンじゃなかったから、マジ刺激的だった!
by 昔マリちゃんファン (2019-04-12 07:25) 

たこやきおやじ

昔マリちゃんファンさん

コメント有難うございます。
当時、真理ちゃんのショーなどを実際に観られた方は大変羨ましいです。今後とも宜しくお願い致します。(^^;
by たこやきおやじ (2019-04-12 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。