SSブログ

天地真理「私は歌手」選曲について [音楽]

レコードに録音された音源別に数えると、シングルとアルバムで約200曲位になると思い

ます。それらから90数曲を選ぶとなると、ファンとしては色々意見が出るのは当然で

しょう。

オリジナルソング・コレクションで「小さな人生」から「一枚の写真」「レイン・ステイ

ション」は文句の無いところですが、「明日また」ではなく「ひとりぼっちのデート」

が、私の勝手な意見としてはふさわしいと思います。(^^;

687038_1533067889.jpg

o0420041813728320352.jpg

これらの「大人の真理ちゃん」の写真は、私は大変気に入っています。(^^;

m21_filtered.jpg

20160216203513d67vv.jpg

以下の記述は、コメント欄の「ちっちゃい私」さんのご指摘の様に、私の思い違いの誤り

です。今後の私の戒めのためにそのままにしておきます。9月17日10時35分に訂正。

(^^;

ところで、今回も「不器用な女」が入りませんでした。プレミアムボックスにも入って

いないので、恐らくレコード化された曲で唯一CD化されていない曲になってしまいまし

た。真理ちゃんの業績の全てを後世に残すためにも是非CD、デジタル化するべきだと

思います。CD化されないのは、ソニーはこの曲のマスターテープを紛失してしまったの

でしょうか。それとも他に理由があるのでしょうか。(^^;

IMG.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ちっちゃい私

おはようございます。

いつも、こっそり?
覗いています。(^_^)
「不器用な女」
プレミアムBOX #10
「童話作家+6」入っていますよ。
by ちっちゃい私 (2018-09-17 06:40) 

たこやきおやじ

ちっちゃい私さん

大変恐縮です。いつもブログの真理ちゃんの貴重な画像をコピーさせて頂いております。(^^;
「不器用な女」は私の思い込みによる間違いでした。以前YouTubeで真理ちゃんの曲を集めていた頃どうしてもこの曲が見つかりませんでした。それで、CD化されておらず、プレミアムボックスにも入っていないのだと早合点していました。この思い込みで、プレミアムボックスのCDで全曲集まらないのなら、レコードで全部揃えようと思ったのです。
お恥ずかしい限りです。(^^;
by たこやきおやじ (2018-09-17 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。