SSブログ

真理ちゃんはクラシックギターを習ったのでしょうか? [音楽]

私は以前から、真理ちゃんがギターを弾きながら歌う映像を色々と見ていました。そして、

ひょっとしたら、真理ちゃんは最初にクラッシクギターの奏法を学んだのではないかと

思う様になりました。以前は、真理ちゃん自身は最初はフォーク歌手を目指していた様なの

で、当然フォークギターの弾き方を学んだのだと思っていました。

(写真は全て他からお借りしました)

無題ma.jpg

上の画像は「時間ですよ」のシーンです。真理ちゃんの左手の親指はネックの裏側をきちん

と押さえています。下の画像のように前から見ても親指は見えません。これは、クラッシク

ギターの左手の構えの基本です。また、右手も、p i m aをちゃんと使ってアルペジオで弾い

ています。

無題ma2.jpg

下の森山良子の様に、左手の親指がネックの上に出ているような構えがフォークの場合普通

です。ネックを握る様な形です。エレキもそうですが、指板側に出た親指で押弦する人も

います。

01.jpg

下は、真理ちゃんがフォークギターを構えているところですが、左手の親指は見えません。

すなわち、真理ちゃんはギターは、クラシックギターから入ったのだと私は勝手に思って

います。(^^;

a7.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。