SSブログ

「現代ギター」久しぶりに買ってみました [クラシックギター]

久しぶりに現代ギター誌を買ってみました。私の本棚に残っている一番新しいのが2002年

のものですから16年ぶりでしょうか。(^^;

(写真は全て他からお借りしました)

516rzWKviPL._SX383_BO1,204,203,200_.jpg

弦のことが特集だったので買いました。弦の張力のデータは面白いとは思いましたが、

私が弦を選ぶ参考にはなりませんでした。せめて、プロギタリストの感想があれば、アマ

チュアにはありがたいと思うのですが。(^^;

元編集長の菅原 潤さんが亡くなられてもう10年近くたちました。昔BBSのオフ会などで

何度もお会いしたことがあります。大変人柄の良い方だと思いました。

私は、GGサロンでのオフ会の演奏では随分と恥をさらした記憶があります。(^^;

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

Enrique

私もタマーに買います。
菅原潤さんの時の方がずっと内容が濃かったように思います。
もっとも,雑誌冬の時代の現在続いているだけでも賞賛ものだとは思いますが。
by Enrique (2018-12-06 05:59) 

たこやきおやじ

Enriqueさん

12月号も他に読みたい記事はありませんでした。(^^;
by たこやきおやじ (2018-12-06 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。