SSブログ

「虹をわたって」 [音楽]

以前にも書きましたが、一浪の末やっと大学に入ったころは「ちいさな恋」が出たころ

でした。そして5月に「ひとりじゃないの」、9月に「虹をわたって」、12月が「ふたり

の日曜日」でした。昭和47年のことです。紅白の「ひとりじゃないの」、選抜入場行進曲

の「虹をわたって」によって私は天地真理という歌手はあっという間に「スター」になって

しまったと思いました。(私が思わなくてもスターなのですが)(^^;

天地真理はアイドルと言われますが、私は天地真理をアイドルというのは好きではありま

せん。昨今の「アイドル」と同じとは思いたくないからです。(^^;

(写真はちっちゃい私さんのブログからお借りしました)

img_0 (71).jpg

南沙織や小柳ルミ子とは何か大きく違うものを感じました。

天地真理といえば「恋する夏の日」が今日も映像として出ることが多いですが、私の真理

ちゃんのスター性のあるヒット曲といえば「虹をわたって」や「ふたりの日曜日」です。

浪人後の大学1年生!。開放感を満喫していた時期と重なって、より深く私の深層心理に

あの爽やかな歌声が刻まれたのだと思います。

img_2 (40).jpg

昭和46年の「時間ですよ」にチョイ役で出ていたころは、ちょっと可愛いタレント位にしか

思っていませんでした。(^^;

687038_1362662023 (2).jpg

img20181228_20281400.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。