SSブログ

バッハ リュート作品全集が届きました [クラシックギター]

現代ギター社に注文した下の写真の楽譜が届きました。少し勉強してみたいと思います。

もはや手遅れかも知れませんが。(^^;

(写真は全て他からお借りしました)

4539442100710.jpg

解説も私の様な者にも大変参考になると思いました。私はバッハ、バッハと言いながら、

これまでまとまった解説など読んだことはありませんでした。(^^;

当然ですが原典版なので楽譜には運指が付いていないので、松尾俊介さんなどの他の楽

譜を参考にしないといけません。5月号もBWV998の「フーガ」を楽しみにしています。

(^^;

998が終わったら、BWV1006aをやって欲しいと勝手に思っています。松尾さんの運指は

何故か私の好みによく合っているからです。(^^;

honyaclubbook_4910034810499.jpg

蛇足ですが、BWV995は元は無伴奏チェロ組曲第5番ですが、私はチェロ組曲は第3番の

1009が好きなので995はやるつもりはありません。995は少し難しいと思います。

BWV998、1006a、1009が今の私のバッハの組曲の課題です。私のレベルでは、とても

死ぬまでに弾けるようになるとは思えませんが。(^^;

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。