SSブログ

天地真理 私の好きな1枚その22♡ [日記]

夢見る白雪姫とでも言えばよいのでしょうか。(^^;

真理ちゃんは何を考えているのでしょう。モノクロ写真は見る者を色々と想像させてくれ

る不思議な画像だと思います。(^^;

(写真は他からお借りしました)

img_0wwwto98.jpg

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

Continue

モノクロになると芸術性を帯びてきますね、そうだ真里ちゃんはもう芸術そのものかもしれませんね(^_^;)

それにしても真里ちゃん何を抱えてるのかな?毛皮のマフラー?まさか子犬?
by Continue (2019-09-28 21:15) 

たこやきおやじ

Continueさん

そうですね。普通写真の芸術性と言えばカメラマンの才能ですが、被写体の真理ちゃんそのものが芸術性を帯びていると感じるのはContinueさんももはや天地真理病ですね。(^^;


by たこやきおやじ (2019-09-28 23:14) 

Continue

天地真理病に認定していただきありがとうございます(^^; 確かに高校生のころは天地真理さんのファンでしたが今ほど真里ちゃんの曲は聞いてなかったと思います、何度聞いても飽きないのはなぜなのかなぁ?声の波長が脳のどこかを刺激するから?単にノスタルジックな思いに浸っているだけ?ん〜よくわかりません、今も「旅人は風の国へ」を聴きながらコメントしてます(^_^;)かなり重症かもしれません私。
by Continue (2019-09-29 09:29) 

たこやきおやじ

Continueさん

真理ちゃんのシングルB面も良い曲が揃っていますね。音楽の場合は「波長が合う、合わない」という表現が適していると思います。それに+ノスタルジーで良いのではないでしょうか。(^^;


by たこやきおやじ (2019-09-29 11:03) 

Continue

真里ちゃんのLPはほとんど持っておりますが各々のアルバム12曲が全て良い曲だと思うのも天地真理病かなぁ(^_^;)

もちろん他の歌手のLPも持っておりますが12曲あればメインの曲を入れてせいぜい3曲くらいしか良い曲はありません。

とにかく天地真理さんのアルバムはどれも中身の濃いアルバムですね。







by Continue (2019-09-29 22:47) 

たこやきおやじ

Continueさん

一言で言えば真理ちゃんの「歌唱力」でしょう。(^^;


by たこやきおやじ (2019-09-29 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。