SSブログ

天地真理 一枚の写真 [クラシックギター]

私は、天地真理のアルバム「小さな人生」に入っている「一枚の写真」~「レイン・ステ

イション」を続けて聞くのが好きです。天地真理CD「私は歌手」にも続いて入っています。

(写真は他からお借りしました)

無題xx.jpg

私は、曲としては「レイン・ステイション」が好きですが、歌詞は「一枚の写真」のある

「部分」が気に入っています。私のクラシックギターのリハビリは遅々として進みません

が、この歌を聴くと、真理ちゃんに励まされているようです。(^^;

♪ギター弾くたび いつも間違える♪

ギターリハビリ中の重度の天地真理病老人の戯言でした。悪しからず。(^^;


♬一枚の写真から

思い出が ほどけるの

あの時 何気なく

つないでた 手と手

ギター弾くたび

いつも間違える

そんな あの人が とても

大好きだったのに

恋人と いうよりも

兄妹のようだった

ふたりは 似ていたわ

色んな事 すべて♬

img20181228_20281400.jpg

蛇足ですが、♪兄妹のようだった♪が、♪姉弟のようだった♪であったら、真理ちゃんより一歳

年下の私としては嬉しかったのですが。(^^;


病膏肓とはこの事を言うのでしょうか。(^^;


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

Continue

たこやきおやじ さん

あ〜たこやきおやじさんこれはかなり重症ですねぇ〜処方する薬はもうございませんよ(^_^;)「小さな人生」は真理ちゃんのアルバムの中では一番かもしれませんね、全ての曲が素晴らしい!

でもわたしは「童話作家」の方が好きなんですよ(^^; その中で好きなのは「ひこうき雲」です、恋人同士で一緒にいるのに別れを予感するような曲なんですね、いつかこの曲の絵を描きたいと思っております(^^
by Continue (2019-10-11 16:29) 

たこやきおやじ

Continueさん

「小さな人生」のLPは学生時代から持っています。「童話作家」は持っていなかったので、去年ヤフオクで入手しました。YouTubeで曲は全て聴いていたのですが、レコードで聴いてみて大きく真理ちゃんの曲の路線が変わっていることに気づきました。ファンとしてはお恥ずかしい限りです。(^^;


by たこやきおやじ (2019-10-11 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。