SSブログ

ヘッドフォンアンプでも電源が重要? [オーディオ]

この前購入したFX-AUDIOのヘッドフォンアンプ用に、ACスイッチングアダプター12V5A

を秋月電子で買いました。これまでは5年くらい前に購入した中華人民共和国製の12V5Aの

物を使っていました。秋月の物も中華人民共和国製ですが、日本製のコンデンサーを使うな

ど日本のマニアを意識した製品の様です。

6128BtccG1L._SL1280_.jpg

秋月で購入したアダプターで聴いてみると、一聴して音のダイナミックレンジが広がり、

クリヤな音になったと思います。前のアダプターでも比較しなければ悪い音ではありま

せん。全くの思い付きで購入してみたのですが、成功でした。(^^;

天地真理のレコードだけでなく、クラシックのレコードも何枚も聴いてみました。(^^;

M-06961.jpg

自作の真空管差動ヘッドフォンアンプも、少し見直す必要を感じました。(^^;

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。