SSブログ

しつこいですがdodocool DAP DA106ライン接続について [オーディオ]

くどいですが、DA106のライン出力を、私のカーステレオの入力インピーダンス47kΩに

直接つなぐと、少し音がヤセます。そこで、12kΩを並列接続して約10kΩとしました。

最近の半導体アンプのラインインピーダンスは10kΩ位になっているのでDA106もその位

が適している様です。タカチの小型のアルミケースに組み込んで使用できるようにしまし

た。ついでに、サンスイトランスST-32も1.2kΩ負荷で一緒に組み込みました。これでラ

イン出力とイヤフォン出力両方で使えます。DAPを忘れてもスマホのイヤホン出力でも使

えます。抵抗値の調整がうまくいきました。(^^;

515VH3BKrQL._SL1001_.jpg

このアダプターを作った事により、車の中でも天地真理のレコードやCDを24bit/198kHz

にハイレゾ化した音源を満喫できます。(^^;

img20181228_20281400.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。