SSブログ

天地真理 「真理ちゃんとデイト」 ブルーレイに焼きます [日記]

第4回の真理ちゃんの「アッカンベ~」と「イ~だ」のシーンは超貴重映像です。

真理ちゃん!!よくぞやってくれました。(^^;


ちょうど本放送と再放送合わせて4回分×2になりましたので、再放送分をブルーレイに

焼こうと思っています。ブルーレイはHDDのバックアップと、PCで見れるようにする

ためです。50インチのテレビでは粗さが目立つので、15.5インチのノートパソコンの画面

で見るとあまり気にならなくなります。衛星劇場の録画は1回しかコピー出来ないので、

保存方法をよく考えないといけません。(^^;

(写真はちっちゃい私さんから勝手にお借りしました)

DSC07750.jpg

DSC07752.jpg

25Gのブルーレイディスクに4回分の約120分を焼くのに丁度良いと思います。全20回で

すので、25Gのディスク4枚分です。

真理ちゃんの登場シーンだけに編集しようと思いましたが、面倒なのでそのままにします。

(^^;

無題4.png

明日のゲストは布施明です。当時は、昭和47年11月16日の放送だったので、真理ちゃんが

紅白初出場の約1か月前です。

無題50.jpg

下は、当時のものです。

o0560081714145784410.jpg

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

ちっちゃい私

たこやきおやじさん
おはようございます。

家も、40インチテレビです。
当時の16インチ
ちょっと裕福な家庭でも20インチくらいでした。

ブルーレイにダビングですか?
今回は、どうしような???考え中
真理ちゃんの映画2本は、DVDーRWに
ダビング実行すると、HDDのデーターは消えます。
今のテレビ録画は、このような感じなの?
衛星劇場チャンネルは、ケーブルテレビで観ています。

by ちっちゃい私 (2020-04-19 06:31) 

たこやきおやじ

ちっちゃい私さん

いつも有難うございます。
地上波やBSのNHK、民放は10回ダビングできますが、衛星劇場は1回しかできません。ケチクサイと思います。(^^;
それと、昨日の再放送は、埼玉地方は天候が悪くアンテナ受信ではブロックノイズが何ヶ所か入っていました。ケーブルテレビの方が安全ですね。(^^;

by たこやきおやじ (2020-04-19 10:40) 

浜っ子カルメン

「あっかんべ~」ですかぁ~
目にゴミでも入ったか?
このポーズ以外でした。
by 浜っ子カルメン (2020-04-20 17:25) 

たこやきおやじ

浜っ子カルメンさん

視聴者の子供のリクエストです。(^^;

by たこやきおやじ (2020-04-20 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。