SSブログ

オヤイデ SCR-L [オーディオ]

オヤイデ SCR-Lの14mmでデンオンのDL-103をデンオンのシェルPCL-7に付けてみま

した。これまでは普通のアルミ製のビスです。カートリッジの取り付けネジ2本を変えた

だけですが、余計な振動が抑えられて良い結果でした。微弱な違いですが、レコードの音

楽の印象が少し変わります。(^^;

scr_l_001_1600.jpg

デンオンDL-103

EL_DL-103_D.png

デンオン PCL-7です。これも古い物なのでオヤイデやオルトフォンの新設計の物に変え

た方が良いのかも知れません。また小遣いが減りそうです。(^^;

pcl-7.jpg

トーレンスTD-521です。写真はTD-520ですが、アーム付きがTD-521ですので同じもの

です。オヤイデのターンテーブルシートや約350gのスタビライザーを使っています。

td520.jpg

私の好きな1枚ですが、ダヴィッド・オイストラフとベルリン・フィルのモーツアルト

「ヴァイオリン協奏曲第三番、第五番」です。下の写真は輸入盤の様です。私のは日本

ビクターの国内盤です。オイストラフのヴァイオリンがより美しくふくよかに聴けまし

た。(^^;

無題do.png

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。