SSブログ

dbx 215s グラフィックイコライザー買ってみました [オーディオ]

私はこれまでトーンコントロールすら自作アンプにつけていませんでした。

最近、モノラル時代の古い音源のレコードやCDの補正に使って見ようと思い立ちました。

また、かなりポンコツになった私の耳も少し補正できるのではと考えました。というのは

後付けの理由で、単なる衝動買いです。(^^;

昔はかなり高価なイメージがありましたが、最近はかなり安くなって来ていると思います。

とは言っても家内に見つかると叱られる値段ではあります。2~3日前に家内が出かけてい

る時に幸運にも届いてオーディオラックに置いてあるのですが、未だに家内は気付いていま

せん。(^^;

dbx_215sbbx.jpg

現在は、プリアンプのライン出力とヘッドフォンアンプの間に入れて色々と遊んでいます。

今のところ、非常に違和感なく周波数特性が色々とイジレルので満足しています。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。