SSブログ

ベラヴィスタ/フランチャコルタ・アルマ・グラン・キュヴェ・ノン・ドサート [グルメ]

私はキリシタンではありませんが(^^; クリスマス用だと言ってにエノテカで家内が

買ってくれました。シャンパンはこれまでルイ・ロデレールなどフランスの物を飲んでき

ました。とは言ってもせいぜい2~3種類ですが。(^^;

今回は、初めてイタリアのスパークリングにしてみました。この前のバローロのワインを

飲んで、イタリアワインにも注目していました。エノテカのお姉さんの説明の通り、ルイ・

ロデレール等の様に少し甘さを感じるのとは異なり、スッキリ、サッパリとした味で私は

こちらの方が好きです。

           無題bell.jpg

家内の手料理などで、クルマエビの刺身、生ハム、成城石井のピザなどなどで美味しく

頂きました。(^^;

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。