SSブログ

キングジム KAKIKO [クラシックギター]

知らなかったのは私だけかも知れませんが。(^^;

キングジムのKAKIKOというファイルを買ってみました。これまでは、楽譜をA4でコピー

して、袋型のクリヤファイルに入れていました。運指などの書き込みが直ぐに出来ないの

で、昔に比べれば便利ではありましたが、もっと何か良い物が無いかと探していました。

使用してみて、大変便利だと感じました。余った袋型のクリヤファイルは、何か他の事に

使おうと思っています。(^^;

51aEjQ5C4hL._AC_SL1000_.jpg   41MhqVe45jL._AC_.jpg

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 5

Enrique

以前やはりバンドファイルという書き込み可のものがあってそれを使っていました。現在は楽譜を自分で製本して使っています。
by Enrique (2021-12-25 16:51) 

たこやきおやじ

Enriqueさん

ご自分で製本とは、どのようにされているのですか?。

by たこやきおやじ (2021-12-25 19:03) 

Enrique

ノーテーションソフトで打ち込むか,市販楽譜をpdf化したものを,製本印刷(綴じた時にページがちゃんとなる)して綴じて出来上がりです。
白い楽譜を作っても運指の書き込みと修正でぐちゃくちゃになるので,もう何回も印刷できる様にしています。
by Enrique (2021-12-26 06:41) 

Enrique

用紙はやや厚め(坪量90g/m^2前後)のものを使っています。
by Enrique (2021-12-26 06:44) 

たこやきおやじ

Enriqueさん

なるほど、かなり手間をかけておられるのですね。参考になりました。有難うございます。

by たこやきおやじ (2021-12-26 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。