SSブログ

純米大吟醸 刈穂 嘉永 [グルメ]

昨晩は、秋田の「刈穂」を飲みました。この前書いた山形の「東光 山田錦」が品切れ

だったのでこれを買ってみました。これまで、秋田は「福小町」が好みでしたが、この

「刈穂」も「福小町」と並んで私好みの味でした。山形の「十四代」や青森の「田酒」

が本当は飲みたいのですが高くて手が出ません。もう十年以上前から飲んでいません。

(^^;

       AS_KH_kaei_720.jpg

キンメの刺身、マコガレイの煮つけ、シラスの卵とじなど家内の手料理で美味しく頂きま

した。家内は魚屋に言われたら皆買ってしまうので困りものです。(^^;

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。