SSブログ

七十の手習い その4 [クラシックギター]

ギターの先生も使っておられたので、FANAのスーパーチップを真似して買ってみました。

余計な?倍音が減り、何かスッキリした音になった気がします。これが私の1995年製の

マヌエル・ベラスケスにとって良い方向なのかはまだわかりません。今後色々な曲を弾い

てみたり、弦を替えて音色を確かめていく必要があります。現在の所少なくとも悪い方向

ではないような気がしています。


   (牛骨のFANAスーパーチップでベラスケスに弦を装着した写真です)

    DSC_0063.JPG

レッスンの方は、半音階スケールなどで、ポジションや弦が変わっても手指の形を崩さな

い様に練習をしています。長年の悪い癖を何とか矯正したいと思っています。(^^;


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。