SSブログ

山形 東光 純米大吟醸左利き [グルメ]

去年飲んだ東光が良かったので、今度は東光の「左利き」を買ってみました。

          35313353.jpg

家内の手料理で、タコ刺し、エビの天ぷら等々で美味しく頂きました。

左利きとは如何にも酒飲み向けに感じますが、フルーティー系の後味が良い飲み心地です。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

浜っ子カルメン

麻丘めぐみさんの「私の彼は左利き~♬」の日本酒ですね。
私も酒は好きだが、今は定年後依頼、晩酌無しです。
客人が泊りに来た時のみ酒を飲みます。
Blogの酒は酒名も味も良さそうですね。
by 浜っ子カルメン (2022-07-24 17:07) 

たこやきおやじ

浜っ子カルメンさん

週1回1合くらいしか飲みませんが、比較的安くて美味い日本酒を見つけるのも面白いです。
現役時代は毎晩1升酒で午前様でしたが、最近は狭心症が治って血流が良くなって酒のまわりも早くなり、1合で十分酔ってしまいます。
山形の酒は有名な十四代をはじめ、ブログに書いた東光、福小町等が気に入っています。十四代はもう高すぎて手が出ません。(^^;

by たこやきおやじ (2022-07-24 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。