SSブログ

スプリングバレー [グルメ]

家内がキリンの「一番搾り」のキャンペーンで、デパートのいつも行く魚屋で試供品もらっ

たのをこの前飲んで、ビールの美味さに気がついたようです。(^^;

今回は、家内がテレビのコマーシャルで見たキリンの「スプリングバレー」350mlを買って

みました。家内は350mlカン半分で酔ってしまうので、半分私が飲めます。

無題sv.jpg

ビールを半分飲むので、日本酒は1合の所を7勺程度しか飲ませてもらえません。(^^;

4合瓶が1か月以上もちます。(^^;

現役時代はどんな店に行っても、とりあえずビールで乾杯でした。(^^;

サッポロ黒ラベルやアサヒのスーパードライを飲むことが多かったと思います。最近では

家内の甥や姪家族が来た時だけ、サントリーのプレミアムモルツを出すぐらいで、数年に

1回くらいしかビールは飲んでいませんでした。尿酸値が少し高いので。(^^;

        35313353.jpg

家内の手料理で、アジ、マグロサシ等々で美味しく頂きました。

「スプリングバレー」の濃厚さは、一杯目の喉越しよりも、食事をしながら飲むのが良い

感じでした。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。