SSブログ

ラファエル・アギーレ ギター・リサイタル [クラシックギター]

NHKクラシック俱楽部で録画しました。これぞスパニッシュギターという演奏でした。

聴く者を「スパニッシュ」の世界に引き込んでいく、技術と感性を備えたギタリスト

と感じました。私は、この手の曲はあまり好きではありませんが、最後まで視聴しま

した。(^^;

楽器は彼の父親の製作した物だそうです。興味深い音色のギターだと思いました。

アギーレ.jpg

曲目: アストゥーリアス、セビリャーナス /アルベニス

    オレー・カディス /サビーカス

    月に映えて /パコ・デ・ルシア

    歌劇「はかない人生」からスペイン舞曲第1番 /ファリャ

    スペイン風セレナーデ /マラッツ

    サルスエラ「ルイス・アロンソの結婚式」から間奏曲 /ヒメネス

    

    アンコール  カバティーナ /マイヤーズ

           アルハンブラ宮殿の思い出 /タレガ


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。