SSブログ

フルトヴェングラー バイロイトの第九 [音楽]

大昔購入した擬似ステ盤です。暮れだからと言って聴く訳ではありませんが、暮れに聴く

ことが多いです。(^^;

フルトヴェングラーの第九のレコードの中でも特に名演とされているレコードです。

今回は特に、自作のマランツ#7型のプリアンプが大変良い音質なので、この古い録音の

レコードに聴き惚れてしまいました。(^^;

(写真は他からお借りしました)

無題f.jpg

このレコードは1951年7月29日に、バイロイト音楽祭が戦後再開された第一回目の第一日目

の録音です。この録音のすぐ後の1951年11月5日に真理ちゃんが生まれたのは、何か因縁が

あるのでしょうか。という事で「天地真理オン・ステージ」も聴きました。(^^;

(写真は他からお借りしました)

無題max.jpg

どちらもライブ録音ですが、真理ちゃんのレコードを「歴史的名盤」などと言ってはいけ

ないのでしょうか。(^^;

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。