SSブログ

天地真理 「水色の恋」 [音楽]

「水色の恋」は当時はあまり聴くことはなかったのですが、最近はよく聴いています。

以前からレコーディングされた真理ちゃんの歌は、譜面と少し異なる所があるので、気に

なっていました。

IMG-cadf7.jpg

第3小節の4拍目の四分音符を八分音符に分解して、「た」に「たの」を当てて第4小節の

全音符の「の」に「を」を当てています。

E381A1E38184E38195E381AAE6818BE291A0xxx.jpg

最後の所ですが、「い」の四分音符を八分音符に分解してFFとして「いで」を当てGに

「え」を当てています。

E381A1E38184E38195E381AAE6818BE291A0mm.jpg

勿論、レコディングされた上の歌詞の当て方の方が自然で、この曲の味わいにもなっている

と思います。

真理ちゃんがご自分で変えたのか、誰かの指示なのでしょうか。

E381A1E38184E38195E381AAE6818BE291A0.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。