SSブログ

天地真理 「虹をわたって」 [音楽]

業界用語で「サビ」と言うようですが、真理ちゃんの「ひとりじゃないの」から「サビ」

が「ひとりじゃないって~」とはっきりと入るようになり、この曲も「虹をラララ~」の

様に「サビ」が入っています。

「水色の恋」や「ちいさな恋」でも「サビ」がないとは言えませんが控えめな感じです。

フォークでははっきりした「サビ」がある曲は少ないと思います。真理ちゃんは「ひとり

じゃないの」、「虹をわたって」の頃からはっきりと歌謡曲アイドル路線になったと、私

は感じています。諸説、異論もあるとは思いますが・・・。(^^;

こんな理屈を書かなくても、ジャケットの写真を見ればアイドル路線は一目瞭然です。

IMG_0006bxbb.jpg

u1046719502.2b.jpg

無題niji.jpg

無題niji2.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。