SSブログ

南沙織 私の好きな1枚 特別編 [日記]

ちっちゃい私さんが篠山紀信のことをコメントされていたので、このレコードを思い出し

ました。学生時代、この写真につられて買ったのを思い出します。滅多に聴くことはあり

ませんがせんが、今でも大切に保管しております。

南沙織の歌はともかくとして、この写真を見れば、真理ちゃんからちょっとだけ浮気もし

たくなります。(^^;

(このレコードのことは去年も書きましたが、良い写真です。)

           (写真は他からお借りしました)

76753.jpg

アルバム「20才まえ」昭和49年12月10日発売。写真は篠山紀信。

171532942_o1.jpg

森高千里のレーザーディスク1989年発売。カバー曲「17才」の官能的な編曲と振り付けが

印象的です。沙織ちゃんの清楚な歌と対照的で、私は好きです。(^^;

a.jpg

nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

駄洒落好きな庭師

歳をとるとあの南沙織のイメージが違った風に見えます。天地真理はボーイッシュでかわいい女の子だったことはたこやきおやじさんのブログで再認識?した次第です。
by 駄洒落好きな庭師 (2024-05-14 07:41) 

たこやきおやじ

駄洒落好きな庭師さん

南沙織のこの写真はちょっと違うイメージですね。篠山紀信が上手いのでしょう。
天地真理の「ボーイッシュ」な面は私も同感です。さらに、「歌手天地真理」も再認識して頂けたらと思います。(^^;


by たこやきおやじ (2024-05-14 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。