SSブログ

天地真理 「夕陽のスケッチ」 [音楽]

1975年12月発売。現代では30歳くらいまで「アイドル」をやっている人も多いですが、

当時の真理ちゃんはもう24歳でした。当時の私のイメージでも「女の子」と言うにはは

ばかられる年齢だったと思います。(^^;

レコードのジャケットの写真でも明らかなように、「大人の歌手」にイメージチェンジを

しようとしたのだと思います。この「夕陽のスケッチ」は、私は真理ちゃんの歌唱法には

そぐわない曲だと思っています。つぶやくような感じではなく、声を前に出せる曲の方が

良いと思っています。曲の良し悪しではなく、真理ちゃんの声質や歌い方に合った曲をプ

ロデュースすべきだったのではないでしょうか。有名な作詞家、作曲家の曲でも、歌手の

個性に合わなければヒットはしないでしょう。50年前の事とは言え、残念です。(^^;

cd6d1623423738f84db0417763824995419c5b32.96.9.9.3xx.jpeg

上のシングルと、下のアルバムで「アイドル天地真理」を卒業しようと、当時のナベプロ

やCBSソニーは考えたのでしょう。

下のアルバムにはシングル曲以外で、真理ちゃんに合う曲、良い曲が載っています。例えば

「レイン・ステイション」をシングル化したら、おそらく事態は変わっていたかもしれませ

ん。(^^;

無題cj.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。