SSブログ

しつこいですが ATH-R70x リケーブルその3 [オーディオ]

モガミ2534に続き、オヤイデQAC-222でヘッドフォンATH-R70xのリケーブルをしてみ

ました。2.5mmバヨネットからの50cmの引き出しは、前回のカナレの3mmシールド線

をそのまま使いました。

オヤイデの宣伝文句通り高域が良く伸びた感じがします。高域が伸びている分、低域が柔ら

かくふくよかになります。モガミ2534の帯域が広がった様な感じです。トーンコントロー

ルで高域を持ち上げたような強調感とは違います。

前回のモガミ2534しか聴いていなければ、モガミに決めたかもしれません。しかし、今回

オヤイデQAC-222を聴いてしまうと、ATH-R70xのリケーブルはオヤイデに決定です。

oyaide_qac222a.jpg

neutrik_np3xbx.jpgneutrik_nc3fxxbbx.jpg

クラシックのレコードは沢山試聴しますが、天地真理のレコードの試聴が最近では優先

です。(^^;

何故か下の4枚を試聴によく使います。真理ちゃんの録音スタジオのマイクの前に立つ

お姿が、どれだけイメージできるかを聴きます。もちろん、録音時にはエコーをかけた

りするので限界はありますが。(^^;

a.jpg

a.jpg

恋夏.png

恋海T.jpg

レコード再生における音質の問題はケーブルだけではありませんが、アンプやカートリッジ

を替えたくらいの顕著な音質変化を感じました。特許に関係する事かも知れませんが、ケー

ブルメーカーにはもう少し電気特性の詳しい説明をしてほしいと思います。(^^;


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。