SSブログ

ヤマハ グランド・コンサート弦S-10 [クラシックギター]

1,170円のS-10を1972年製河野8号に張ってやりました。N110は日本製でしたが、これ

はインドネシア製です。

ヤマハのグランドコンサートと銘打ったギターは、約10万~百数十万円のモデルがあり

ます。このS-10はこれらのギターにお勧めという事なのでしょう。


私の河野には合うようです。これまで色々なメーカーの弦をこの河野には試して来ましたが

1,170円なら文句のないクオリティだと思います。安い620円のN110とは比べ物にならない

位良いと思います。ハナバッハの一番安い900円の500MTにしようと思っていましたが、ち

ょっと高くなりますが、S-10に変更しました。音の傾向はラベラに似ている気がします。

あくまでもセカンドギターとしての練習用ですが、教室の発表会などで弾いても決しておか

しくはないレベルだと思います。(河野で発表会は出ませんが)



            yamaha_s10yyy.jpg

        DSC_0009.JPG

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。