SSブログ

ソニー MDR-CD900STの修理 [オーディオ]

私の愛用のソニーのヘッドフォンの左チャネルのコードが断線したようなので、修理しま

した。断線していると思われるコードの引き込み口の根本当たりで切断して、コードを元

と同じ様に皮をむいて半田付けしました。下のお借りした写真の様に、ネット上に沢山分

解した写真が出ていますので安心して分解修理が出来ました。(^^;

(写真は他からお借りしました)

DSC07515-640x427.jpg

DSC07525-640x427.jpg

イヤーパッドがボロボロだったので、買い置きがあったのを思い出し取り替えました。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 2

ちっちゃい私

修理が出来るんですねぇ
ハンダ付け
高校生の頃
5級スーパーラジオキット
当時、通信販売で3000円くらい
安いのハンダ付けしたっけ

by ちっちゃい私 (2023-11-12 04:14) 

たこやきおやじ

ちっちゃい私さん

ちっちゃい私さんは「ラジオ少年」だったのですね。
昔は「ラジオ少年」からハムやオーディオの自作派になる人が多かったですね。(^^;

by たこやきおやじ (2023-11-12 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。